SEIBIDO本庄店

ブルートパーズの宝石でルースから指輪をオーダーメイド

ブルートパーズの宝石で指輪をオーダーメイド

 

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
本庄/伊勢崎/太田/藤岡中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東10店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎・沼田
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム相談ができます

 

******************************

こんにちは
誠美堂 本庄店です。

今回は、ブルートパーズの宝石を指環にオーダーメイドされた事例をご紹介いたします。

お客様は、以前に他店でブルートパーズを購入されたそうですが、石のままでずっと保管されていたそうです。

当店にはジュエリーの修理でご来店いただきましたが、

「ジュエリーのオーダーメイドも出来る!」と知って、早速ご相談をいただきました。

お客様
お客様
このブルートパーズを指輪にしたいけれど、どんなデザインに出来るかしら?
お客様
お客様
他店で購入したものだと、高く掛かるのかしら?

 

↑このような不安があって、どこにも相談が出来ずにいらしたそうです。

誠美堂 本庄店
誠美堂 本庄店
ご安心くださいませ!
ご希望を伺いながら、お好きなデザインをご紹介いたします
合わせてお見積もりもご提示できます
また、お持込みのお品が高くなるということもございませんよ

ご相談のブルートパーズ

早速、お持ちくださったブルートパーズはこちらです。

ブルートパーズ

美しいですね。
ブルートパーズは、色合いによって呼び名が変わりますが
こちらは「ロンドンブルートパーズ」系のシックな大人ブルーカラーですね。

ブルートパーズ

こんもりとした深さのある石です。

ファセット面も繊細で美しく左右対称にカットが施された良い石です。

ブルートパーズ

光りの入り方によってスッキリと澄んだ表情にもなり「天然石の魅力は深い」と思います。

デザイン相談

とても美しいブルートパーズですので、どのアイテムになさっても活躍してくれると感じますが

「指輪が好き!」というお客様でいらっしゃいますので「指輪デザイン」をご提案してまいります。

涼しげなブルートパーズを際立たせるためにシンプルでプレーンなリングデザインをご紹介いたしました。

今回、気を掛けたことは、石に深さ(厚み)が有ることでした。

石を支える石座にも厚みが必要になりますので、使用するプラチナが増えてしまいます。

そこで、コストが上がらない様にリング部分にスリットを入れて、プラチナ重量を少し下げるデザインをご提案いたしました。

コストを抑えるオーダーメイド

透かしデザインや
スリットデザインで

使用地金を減らして
コストダウンを実現

お客様は、デザインも大変気に入っていただき「金額も予算内で出来そう!」という事で早速オーダーをいただきました。

ブルートパーズ指輪の仕上がり

ご納品までには約4週間のお日にちをいただきました。

仕上がった指輪はこちらです。

ブルートパーズリング

素敵ですね!

リング部分の横ライン2本スリットが、軽やかで涼しげな表情をつくり、プラチナ重量も下げるダブル効果となっています。

ブルートパーズリング

石座にも透かしデザインを施し、見た目の軽やかさと実際の重さ軽減を実現しています。

 

ブルートパーズリング

指にあたるリング部分にはスリットは入れず、使用耐久性を考えてあります。

ブルートパーズリング

ブルートパーズの裏側は、しっかり開口させ光の透過をより多くします。

これでより一層、石の涼しげな表情を引き出します。

とても素敵な指輪が完成いたしました!

これはお客様へのご納品が楽しみです。

お客様の感想とオーダーメイド価格

ジュエリーリフォームの仕上がりを見て喜ぶお客様

仕上がりをご覧いただきまして、開口一番
「良いじゃない~~~~!!」と大変喜んでいただけました。

早速、お着けいただきまして うっとりと眺めてくださる姿に私たちも嬉しくなりました!

お客様
お客様
とっても涼しげで、これからの季節にピッタリ!
気に入りました!

今回のオーダーメイドは、ルース(裸石)からの製作でしたので、特に下取り地金などは有りませんでしたが
スリットや透かしを駆使したデザインのお蔭で、ボリューム感ありながら15万円ほどで実現しております。

「他店で買った宝石でしたが、自分好みのデザインに仕上がって嬉しいです!
予算内で出来たし、スタッフの対応も良かったです」と感想をいただきました。

誠美堂 本庄店 店長
誠美堂 本庄店 店長
今回のお客様のように「他店で買ったものだと、高くなるのかしら」と不安に思う方がいらっしゃるようですね。

他店のお品も喜んで承りますのでお気軽にご相談くださいませ
お見積もりもご相談も無料です

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に10店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ