SEIBIDO高崎店

グランディディエライト | 美しい奇跡の稀少宝石で指輪をオーダーメイド!

グランディディエライト指輪

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
高崎・前橋・安中・富岡を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東10店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎・沼田
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム相談ができます

 

******************************
こんにちは
誠美堂 高崎店です。

今回は「世界で3番目に高価な宝石」とまで言われる「グランディディエライト」で、指輪をオーダーメイドされた事例をご紹介いたします。

グランディディエライト

宝石の中には、紀元前5千年前から慕われている宝石も有れば、20世紀以降に発見された新しい宝石もあります。

グランディディエライトは、1902年に初めてマダガスカルで発見されました。

地球上で初の新しい鉱物の発見でしたが、当時は宝石となる美しい品質が一切無く、「新種鉱物の発見」として認識されました。

その約100年後、2003年、スリランカの地で実に美しい「ブルー」の透明宝石が発見されました。

それが「グランディディエライト」と判り、大騒ぎになりました。

「美しい品質のグランディディエライトは存在しない」と言われ続けた鉱物学会に衝撃が走り「奇跡の稀少石」と言われるようになりました。

今回は、その奇跡の稀少宝石を、当店でルースでご購入いただきましたお客様からのご依頼です。

お客様
お客様
グランディディエライト、ルースでじっくり堪能しました
実に綺麗ですね
今度は、身に着けて楽しんでみたいと思います
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
ありがとうございます!
アイテムやデザインを考えてまいります!

ご依頼のグランディディエライト

こちらがグランディディエライトのルースです。
グランディディエライト

美しいです。

グランディディエライトは、多色性という性質を持ちます。
見る角度によって「ブルー」を強く感じたり、別の方向から見ると「グリーン」を感じます。

1つの宝石の中に複数の色が隠れている実に魅惑的な宝石なのです。

こちらの石は、0.644㌌あります。

今、この角度から見る色は「深い海」の様です。

比較的、内包物(インクルージョン)が多いのがグランディディライトの特徴ですが

こちらの石はインクルージョンが目立ちません。実に美しいです。

お客様がこのルースに一目惚れされたお気持ちがよく解ります。

 

デザイン相談

お客様は、「シンプルなデザイン」を希望しておられます。
それは、宝石の美しさを際立たせるためです。

鉱物学的な勉強もしてくださっているお客様でいらっしゃいます。
「グランディディエライトが美しく見えるデザイン」を希望しておられます。

お着けになってご自身の眼で楽しんでいただけますよう指輪をお薦めいたしました。

ブルーの色に影響が出ない様にメタル素材はプラチナで。

脇石などは入れず「限りなくシンプル」のご提案です。

グランディディエライトの指環

製作期間は約1か月、仕上がってまいりました。

 

グランディディエライト指輪

「シンプル・イズ・ベスト!」

グランディディエライトを愛でるに最適の指輪が出来上がってまいりました。

グランディディエライト指輪

神秘的な色!

地球内部の鉄、アルミニウム、マグネシウムなどがこの美しいブルーをつくっています。
含有金属の微量な差でも色が違ってくるそうです、不思議です。

光りを十分に透過させる爪留めデザイン

グランディディエライト指輪

リング高さは出来るだけ低く製作しております。

お客様へのご納品がとても楽しみな指輪となりました。

お客様の感想とオーダーメイド価格

出来上がりのご連絡に「楽しみにまっていましたよ!」と早速ご来店をいただきました。

仕上がりをご覧いただきまして
「イメージ通りです!大満足!」と仰っていただきました。

誠美堂高崎店 店長
誠美堂高崎店 店長
良かったです!
大変嬉しく思います

今回は、プラチナ製作で125,000円で実現しております。
(ルース代を除く)

ジュエリーは、多様に愛される時代となりました。

かつては

・礼節として身に着ける
・ご自分を華やかに演出する
・お守りとして身に着ける

などが、主流だった日本ですが

最近は、

・眺めて楽しむ
・飾って楽しむ
・学んで楽しむ

という方がとても増えていらっしゃいます。

誠美堂高崎店 店長
誠美堂高崎店 店長

宝石を見て、ワクワクドキドキしてくださる
時間を大切に
ご提供したいと思います

誠美堂高崎店 店長
誠美堂高崎店 店長
自然の力に思いを巡らせ、天然の色に癒され

「嗚呼、なんて美しい!」と感じ入る時間、大切ですね!

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に10店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ