SEIBIDO高崎店

コーンフラワーブルー・サファイアの指環デザインを変えるリフォーム

コーンフラワーブルーサファイアの指環のリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
高崎・前橋・安中・富岡を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東10店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎・沼田
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム相談ができます

 

******************************
こんにちは
誠美堂 高崎店です。

今回は、サファイアの指環デザインを変えるジュエリーリフォームをご紹介いたします。

ところで「コーンフラワーブルー・サファイア」という言葉をお聞きになったことはございますか?

和名で「矢車草(矢車菊)の青」のことで、ブルーサファイアの中でも特に稀少で高品質なサファイアとなります。

今回のお客様は、当店で「コーンフラワーブルー・サファイア」の指環を以前に一目惚れでご購入いただきました。

ですが、

お客様
お客様
サファイアは、ずっと変わらずにとても気に入っているのだけれど、

指環のデザインがなんだかしっくり来ていない気がしてしまって・・・

と、ご相談をいただきました。

誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
ご愛用いただきましてありがとうございます!

デザインは好みに変化が出たり、好きな宝石をより気に入ったものにしたい!というお気持ちも出てきますね。
ぜひご相談承ります

コーンフラワーブルー・サファイア指輪

ご相談の指輪はこちらです。
0.49㌌の大きさがあります。

リフォーム前 コーンフラワーブルーサファイアの指環

上品で優しい美しい青です。
画像では、実際の美しさを表現しきれておりませんが、ブルーサファイアの多くは

「インクブルー」と言われる紺色や「スチールブルー」と言われるグレー掛かったものなどが多く、この優しい上品なブルーはレアカラーとなります。

コーンフラワー(矢車草・矢車菊)ブルーは透明感があり、色の彩度が高く上品で優しい青色を指します。

実際のお花の画像はこちらです↓

コーンフラワー・矢車草・矢車菊

優しい気持ちになるブルーですね。

 

デザイン相談

今のお客様のお気持ちにしっくりと来るデザインを探してまいります!

お客様のお話しを伺いますと、今のリングデザインがやや重く感じてしまう、とのお話しでございました。

そこで

①優しい色がより引き立つこと
②石の存在がより際立つ繊細さ

これらを意識して新しいリングデザインをご提案させていただきました。

上品で繊細なデザイン提案に、お客様もワクワクしながらご検討くださいました。

新しいデザインのサファイアリング

ご製作期間、約1か月をいただきまして完成いたしました・・・

リフォーム後 コーンフラワーブルーサファイア指輪

繊細で優しい印象のブルーサファイアリングに生まれ変わりました!

サファイアの近くを細くしぼりメリハリが効いて、石の存在感が際立ちます。

リフォーム後 コーンフラワーブルーサファイア指輪

小さなメレダイヤで繊細さを表現し、ダイヤが少しずつ大きくするグラデーションで優しい印象をつくりました。

ご納品がとても楽しみです。

 

お客様の感想

オーダーをいただきました時から「とにかく楽しみ!」とワクワクしてくださっていたお客様です。

出来上がりをご覧いただき「大満足です!」と仰っていただきました。

宝石にとてもお詳しいお客様で、産地や色由来の成分までも熟知の方に
「大満足!」と仰っていただけましたのは、本当に嬉しいことです。

ありがとうございました。

誠美堂
誠美堂

「こだわりオーダーメイド」から「コストを抑えたシンプルなリメイク」まで幅広くご提案しております

お気軽にご相談くださいませ。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に10店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ