SEIBIDO高崎店

ダイヤの指環とネックレスを合わせてチャームに

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
高崎・藤岡・前橋・安中を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム相談ができます

 

******************************
こんにちは
誠美堂 高崎店です。

今回ご紹介するのはダイヤモンドの指環とネックレス、それぞれの石を使って
チャームにリフォームした事例をご紹介いたします。

ご相談のダイヤモンドリングとネックレス

お客様がお持ちの指環をお使いのところ、だんだんと石が小さく感じられて
なかなか指環をする機会がなくなっていたそうです。

リフォーム前のブルーダイヤモンドリングとネックレス枠:プラチナ ダイヤモンド:0.362ct、0.370ct

お揃いのブルーダイヤがとても爽やかに煌めいています!
ネックレスのデザインもお洒落です。

リフォーム前のブルーダイヤモンドリング
指環は高さもなく、使いやすいデザインだと思います。

お客様
お客様
でも出番がないまま眠っているのではかわいそう
“長く愛用できる良いもを”いつも身に着けたいわ

この2つを合わせて何か普段つけやすい物にできないかしら?

そんなお気持ちに沿ったご提案が出来ますように
専門のアドバイザーがご案内する「リフォーム相談会」にご予約頂き
完全オーダーメイドのデザイン相談をさせていただくことになりました。

リフォーム相談会にて

指環とネックレス、メインのブルーダイヤモンドの石目が0.362ct/0.370ctと、
近いサイズのお石でしたので同じデザインのものをふたつ作ることが可能でした。
お客様のご希望をうかがいながらイメージしていきます。

お客様
お客様
以前からイヤリングが欲しいと思っていて…
ピアリングは持っているの。

と、お客様はピアリングをお好みで付けていらっしゃるということで
ピアリングにセットして楽しめるチャームをオーダーメイドで作成することに決まりました。

リフォームデザイン

リフォームデザイン画

指環とネックレスに使用してあるダイヤモンドは様々な大きさがありましたので
それらの石を一つずつチャームとして左右対称に組み込んでいきます。

余ったダイヤモンドのお石は返却になりました。
また次回お客様がリフォームをご希望下さった場合、そのダイヤモンドを
生かすことが出来ますので大切に保管しておきます。

オーダーメイドのピアリングチャーム

じっくりアドバイザーの先生とご相談され制作期間1ヵ月で
仕上がってきたピアリングチャームはこちらです。

リフォーム後のブルーダイヤモンドピアスチャーム素材:Pt900 ダイヤモンド:0.370/0.07ct、0.362/0.07ct

ダイヤを密着させた固い仕上がりよりも
カジュアルな使いやすさで

チェーンでつなげた先の石と石との間に
丸カンを加え、しなやかに揺れる作りにいたしました。

リフォーム後のブルーダイヤモンドピアスチャームリフォーム後のブルーダイヤモンドピアスチャーム

1石使い、2石使いの間隔で組み合わせていき
ブルーダイヤの土台に向かってダイヤモンドのサイズが徐々に大きくなっていくスタイルです。

リフォームされたお客様の声

お客様
お客様
思ってた以上にすごく素敵な仕上がりで感動しました!
オンリーワンなので毎日着けたいと思います。
高崎店スタッフ
高崎店スタッフ
いつもお洒落にジュエリーを楽しまれていらっしゃるお客様ですので、新しいコレクションのお手伝いが出来て私どももとても嬉しく思います。

宝石は、私たちに元気と嬉しいエネルギーを与えてくれますね。
どんなデザインにしようかしら、と考える時間もまた、とても楽しいものです。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

>>> 関東9店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ