SEIBIDO大宮店

高さが気になる立爪ダイヤモンドリングのリフォーム

立爪ダイヤモンドリングリフォーム写真

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
さいたま市北区・西区・大宮区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 大宮店です。

今回は、ご自身の婚約指輪をリフォームしたいとご相談にいらしたお客様の事例です。

お客様
お客様
看板を見たのですが、ジュエリーリフォームをお願いできますか?
誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
はい、承っております!
近々、リフォーム相談会もございます。沢山のリフォームサンプルがご覧いただけますよ。

修理やリフォームのご用命は店頭でも随時承っておりますが、毎月、開催される「リフォーム相談会」では、より多くのリフォームサンプルをご覧いただくことができます。

カタログやウェブ画像では判らなかった細部まで確認することができます。
お着けいただいた時のフィット感やお似合い度合いがリアルに判って沢山のお客様に喜んでいただいております。

今回、お客様にはリフォーム相談会にお越しいただく事になりました。

↓リフォーム相談会をチェック!

リフォーム前のダイヤモンドリング

こちらがお持ちいただいたダイヤモンドリングです。

リフォーム前のダイヤモンドリングPt900 0.538ct 刻印在り

かつて主流だった立爪のデザインですね。

リフォーム前のダイヤモンドリング リフォーム前のダイヤモンドリング

リングの内側には記念日とイニシャルが刻印されています。

デザイン相談

お客様
お客様
高さが気になるので、全然使っていなかったんです。
誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
高さがあるとどこかに引っかかってしまいそうで不安ですよね。
大切な婚約指輪、使いやすいリングに作り変えましょう!

今回のリフォームのポイントはこちらの3つです。

①アイテムは変えない
②シンプルで使いやすいデザイン
③刻印をもう一度入れる

①アイテムは変えない

せっかく婚約指輪としていただいたリングです。ネックレス等には変えず、同じリングで作り変えます。

②シンプルで使いやすいデザイン

普段使いできるようにしたいというご希望でした。周りにダイヤを足したりはせず、どんな場面でも使いやすいデザインに。

③刻印をもう一度入れる

記念日とイニシャルが入った唯一無二の大切な刻印です。元のリングと同じ刻印を新しいリングにも入れました。

 

約45分ご相談を進め、ご希望通りのデザインが見つかりオーダーをいただきました。

リフォーム後のダイヤモンドリング

一ヶ月お時間をいただき、出来上がって参りました。

リフォーム後のダイヤモンドリングPt900 刻印在り

シンプルでシーンを選ばずお使いいただける素敵なリングになりましたね。
石の両脇がくびれているので、指が長く見えます。

リフォーム後のダイヤモンドリング

気にされていた高さも随分と低くなりました。

リフォーム後のダイヤモンドリング記念日とイニシャルはキレイに入れ直され、お二人の想いは変わらず残っています。

お客様の反応

お客様
お客様
この先も長く使えそうなデザインになって嬉しいです。ありがとうございます。

思い出のたくさんつまったリング。これからは肌身離さずお使いいただけたら嬉しく思います。

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ