SEIBIDOせんげん台店

アパタイトのピアスをオーダーメイド

アパタイトオーダーメイドピアス

 

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
越谷・岩槻・春日部を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム相談ができます

 

******************************

こんにちは
誠美堂 せんげん台店です。

今回は アパタイトのピアスをオーダーメイドした事例のご紹介です。

オーダーメイド

アパタイトのリングをお求め頂いたお客様。
今回はその指輪とお揃いでつけられるように、ピアスをオーダー頂きました。

お客様
お客様
以前お願いした先生に指輪と合わせたピアスをお願いしたいのだけど、できるかしら?
店長
店長
ぜひ!ご提案させて頂きます。

 

今回は以前お求め頂いたデザイナーの先生から
同じタイプの石をお取り寄せすることが出来ました。

こちらがアパタイトのルース(裸石)です。

アパタイト

しっかりと青が濃い。それでいて透明度もある美しい石です。

 

オーダーメイドする際は

リフォーム相談会にご予約頂き、お客様の石を使ってデザインを考える

各店舗で行われるイベントの際にご相談頂く

どちらもご利用頂けます。

各店舗にてリフォーム相談会や様々なイベントを開催しております。

 

 

デザイン相談

早速、ジュエリーデザイナーの先生にお願いしていきます。

デザイナー
デザイナー
ご相談頂き嬉しいです。デザイン画を作成させて頂きます。

着けたときに石がぶら下がるデザインと石が固定されたデザインの2パターンのご提案。

 

石がぶら下がるデザイン
ピアスのデザイン画➀
石が固定されたデザイン
ピアスデザイン画➁

 

基本のデザインは指輪と同じため、どちらを選んでもマッチしますが石のセッティング方法で着用イメージが変わります。

気分や場面・お好みによって決めるのも良いですが、せっかくのフルオーダーメイドジュエリー。

ご自分にしっくりくる、フィットするデザインが出来上がればと思います。

お顔の一番近くにつけるイヤリングやピアスは、第一印象を大きく左右する重要アイテムです。

顔立ちを強調したいのか、隠したい(=補正したい)のかでバランスのよいデザインが変わります。

丸顔タイプの方

丸型

丸く大きめなデザイン
・・・丸みを強調し愛らしい雰囲気

縦に長さのあるデザイン
・・・縦のラインを出すことですっきりと補正

逆三角形タイプの方逆三角形型

下に向かってシャープなデザイン
・・・輪郭に沿うラインできりっとさを強調

下に向かってボリュームのあるデザイン
・・・輪郭と逆のボリュームを足し優しい雰囲気に補正

ベース形タイプの方ベース型

四角形やボリュームのあるスタッド型
・・・芯の強さある雰囲気を強調

少し小ぶりのスタッド型
・・・えら張りを補正し小顔の効果

面長タイプの方面長型

細長いスタッドや長さのあるデザイン
・・・すらっと大人顔を強調

フープ型や丸みのあるデザイン
・・・横の幅を足すことで縦の長さを補正

 

店長
店長
今回のお客様は石がぶら下がり、少し縦のラインが出るタイプをお選び頂きました。

枠の素材は指輪に合わせプラチナと18金イエローゴールドで作成していきます。

出来上がったピアス

こちらが出来上がって参りましたピアスです。

アパタイトピアス

指輪と同様の白色と金色の曲線が交わる洗練されたデザイン。

耳たぶの下でゆらっと揺れるブルーアパタイトが目を惹きます。

店長
店長
プラチナと18金をしっかり使っており、作りの良さを感じられる高級感があります。

 

アパタイトピアスとリング以前お求め頂いた指輪と並べてみました

お洒落なデザインで手元と耳元を揃えるとより華やかですね。

オーダーメイドは世界に一つだけのジュエリーです。

 

製作期間        1ヵ月
金額      ¥395,000
( ルース2石・鑑別書込み )

 

お客様の声

お客様

先生にお任せして良かったです。

しっかりとした作りで着けたときの位置もちょうど良かったです。

 

店長
店長
いつもセットでお求め頂きありがとうございます。これでアパタイトもセットでお使いできますね。

 

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ