SEIBIDO大宮店

デリケートなお石【エメラルド】のリフォーム

エメラルドリングのリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
さいたま市北区・西区・大宮区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 大宮店です。

今回は親戚の方から譲り受けたエメラルドリングを使いやすいカタチにリフォームされたお客様の事例をご紹介します。

お客様
お客様
リフォームの相談会があると見たのですが、当日でも大丈夫ですか?
誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
はい。今はご予約の入っていない時間ですので大丈夫ですよ。
お客様
お客様
よかった、ありがとうございます。

お話をお伺いしますと、親戚の方から譲り受けたエメラルドリングがあるそうです。

しかしお好みのデザインではないので、どうしようかと迷っているうちに しまいっぱなしになった…とのこと。

リフォーム前のエメラルドリング

こちらがお持ちいただいたエメラルドリングです。

リフォーム前エメラルドリング     Pt 900 エメラルド 0.74ct ダイヤモンド 0.41ct

エメラルドならではのカッティング”エメラルドカット”が素敵なお石ですね。

リフォーム前エメラルドリング リフォーム前エメラルドリング

色も濃く、希少価値の高いお石です。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
エメラルドのリングですね。デザイン等の前に、当店でリフォームをお受けできるか詳しく見てみます。

デリケートな石【エメラルド

ダイヤモンド、サファイア、ルビーと並び世界4大宝石と呼ばれているエメラルド

知名度の高さと他にない美しい緑色に魅了され、心奪われる方が多くいらっしゃる宝石です。

そんなエメラルド、実はお取り扱いに充分注意が必要なデリケートなお石だとご存知でしょうか?

エメラルドは、内部にインクルージョン(内包物)を多く含みます。その為衝撃に非常に弱く、欠けやすいという特徴があります。

今回のようにリフォームやお修理をする際、爪を外す瞬間やその他工程でお石が欠けてしまう可能性が高いのです。

ですので、お石の状態を慎重に吟味し加工をお断りする場合もございます。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
大きなヒビやキズは見受けられません。このままリフォームしても問題ないでしょう。

デザイン相談

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
やはり、エメラルドの安全を第一に気を遣ったデザインがいいと思います。お石の角をカバーするような爪にしましょう。
お客様
お客様
その方がいいですよね。あと、エメラルドだけじゃ寂しいのでダイヤモンドを入れようかな
誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
でしたら、このデザインですと…

カタログを見ながら約1時間みっちりとご相談を重ね、理想のデザインでオーダーいただきました。

リフォーム後のエメラルドリング

1ヵ月ほどお時間をいただき、出来上がって参りました。

リフォーム後エメラルド

欠けやすい角をしっかり保護しながら目立ちすぎない爪で留められています。重厚感のある作りですね。

リフォーム後のエメラルドリング リフォーム後のエメラルドリング

両脇に添えられたダイヤモンドもエメラルドに負けない輝きで、全体的にゴージャスな印象です。

お客様の反応

お客様
お客様
わあ!きれいに仕上げていただきありがとうございます!作りもしっかりしてて使いやすそう。嬉しいです。

せっかく譲り受けたジュエリーをしまいっぱなしにしてしまうのは、もったいないですよね。

同じお石で色々なデザインを楽しめるのがジュエリーリフォームの最大の特徴です。是非一度ご相談にいらしてください。

気になるお値段は?

今回のリフォームは、税込198,000円で実現しました。こちらは新しく付け足したダイヤモンドも含まれたお値段です。

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ