SEIBIDO追浜店

婚約指輪のアクアマリンと真珠ブローチをリフォーム | 2つのネックレスになりました!

婚約指輪とブローチのリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
横須賀・横浜・逗子を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東10店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎・沼田
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

******************************
こんにちは、誠美堂 追浜店です。

今回はアクアマリンのリングと真珠のブローチをネックレスにリフォームした事例をご紹介いたします。

こちらのお客様は以前、お嬢様のために、とネックレスのリフォームを承りました。

お客様
お客様
前回のリフォーム仕上がりがとても良かったので、今度は婚約指輪のアクアマリンの相談をしたいのですが・・・
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
喜んでいただけて大変嬉しく思います
ご婚約指輪のアクアマリンですね!
ぜひお持ちくださいませ
お客様
お客様
実は・・真珠のブローチも持っていますが、ずっとしまったままなのです
婚約指輪のアクアマリンと真珠を使って何か出来ないかしら

とご相談をいただきました。

お持ちいただいたアクアマリンのリングと真珠のブローチ

今回ご相談のアクアマリンのリングと真珠のブローチです。

リフォーム前のアクアマリンのリング
ご主人様からの贈り物、アクアマリンのご婚約指輪です。
クリアなブルーが美しいアクアマリンにダイヤモンドが両側に3石ずつ飾られています。

リフォーム前の真珠ブローチ
真珠のブローチはお知り合いからのプレゼントでしたがブローチを着ける機会が殆ど無く、ずっと引き出しに眠っていました。

少しばかりレトロなデザインのブローチですね。

リフォームのデザイン相談

リングのアクアマリンとダイヤモンド、ブローチの真珠を全て使って何か作れないかしら?とお考えでした。

確かに、ダイヤや真珠が1粒残ってしまっても困りますね。
普段、お気軽にご利用出来るアイテムをご希望でした。

ただ、全ての石や真珠を合わせてのデザインですと、リングでもネックレスでも賑やかに華やかになりすぎてしまいます。

ネックレスを2点おつくりすることにいたしました。
作成前のデザイン画をご覧下さい。

 

デザイン画1 デザイン画2

出来上がったネックレス

製作期間は1ヶ月。リフォームされたジュエリーが出来上がってまいりました。

リフォーム後ネックレス
1点はリングのアクアマリンとダイヤ、ブローチの真珠1珠を利用しました。

デザインのバランスを考え、ダイヤを1石足し、チェーンを通すバチカンは付けず、石の裏側にチェーンが通る様に仕上げました。

世界に一つだけのフルオーダーのペンダントが出来上がりました。

リフォーム後真珠のネックレス

真珠の5珠をバランス良くネックレスの中心に並べ、動きのある、可愛らしさのあるシンプルなネックレスです。

真珠の1珠1珠にプラチナの芯を入れてあります。
シンプルだからこそネックレスにもこだわり、光沢感の強くない小豆チェーンをご用意いたしました。

お客様の声とリフォーム価格

お客様
お客様
とても素敵に作っていただき大満足です。そのままにしていたらタンスに仕舞ったままでした。本当に嬉しいです

今回のリフォーム費用は、アクアマリンのペンダントが230,000円(チェーン含まず)、真珠のネックレスが131,000円で実現いたしました。

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に10店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ