SEIBIDO本庄店

大粒サファイアの指輪をペンダントにリメイク

大粒サファイア指輪のリメイク

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
本庄/伊勢崎/太田/藤岡中心に埼玉県各地から多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

リフォーム相談ご予約受付中
(ご相談・お見積り無料)

 

******************************

こんにちは
誠美堂 本庄店です。

今回は、
大粒サファイアの指輪をペンダントにリメイクされたお客様の事例をご紹介いたします。

お客様
お客様
この指輪
デザインはとても気に入っているのだけれど
着けていると回ってしまうのよね・・・

以前にも誠美堂で別のリフォームをしてくださったお客様で「今回も相談してみよう!」とご来店をいただきました。

大粒サファイアの指輪

ご相談いただきました大粒サファイアの指輪はこちらです。

リメイク前の大粒サファイアリング

真ん中は3㌌近くある大粒石です。存在感がありますね。

リメイク前の大粒サファイアリング

高さもありますのでデザイン部分の重みも出ます。

リメイク前の大粒サファイアリング

着けていると指輪が回ってしまう、とお悩みでいらっしゃいますが、やはり気に入って購入された大切な指輪です。なんとか解決したいです!

リメイク相談

宝石のサイズが大きいと、重みで指輪が回ってしまうというお話は確かにございます。

解決方法として

周りの石を外してサファイアだけのシンプルな指輪にする

ですが、お客様はこのデザインが気に入っておられますので

もう一つの解決方法↓

ペンダントトップにリメイク

のお話を進めることにいたしました。

そのままリメイク出来れば良いのですが、加工をする際に

・このデザインをリングから切り離せるか
・ペンダントにした時の安定感はどうか?

が、とても重要なポイントとなってきます。

ペンダントへリメイク

一般的に、指輪デザインの裏側はリングに添うようにアールが掛かっています。
逆にペンダントのデザイン裏は胸元で安定する様にフラットになっています。

「指環デザインをそのままペンダントする」というのは、簡単に聞こえますが、職人ワザが必要なリメイクです。

リング部分を切り離した後に、底面を丁寧に平坦に削って安定性を出します。
削る際に表のデザインに歪みが生じないよう、試行錯誤で進めていく地道な加工です。

仕上がったペンダント

約1か月のお時間をいただきまして、ペンダントへのリメイクが仕上がってまいりました。

リメイクしたサファイアペンダント

キレイに仕上がっております!!

リメイクしたサファイアペンダント

裏側の仕上げ、見事です!アール部分をフラットになるまで削り、そして美しく磨きこんであります。

リメイクしたサファイアペンダント

立体的なデザインはそのまま活かし、胸元でも、しっかりと安定してお着けいただくことができます。

実は今回、ネックレスは別で60㎝の長めチェーンをお選びいただいております。

ペンダントに存在感がありますので、バスト辺りまで下がる感じがバランスが良いとご提案させていただいております。

バチカンはやや大きめに仕上げ、他のチェーンでもお楽しみいただけるようにいたしました。

お客様の感想とリメイク価格

仕上がりをご覧いただきまして・・・

お客様
お客様
前回も、今回も良いです!満足な仕上がりです♪

とお褒めいただきました。

信頼してお預けいただきリピーターにもなってくださり、私たちも大変嬉しく感謝の気持ちで一杯でございます。

今回のリメイク価格は

納期 1ヶ月
金額
リフォーム代:30,000円
元枠下取り:-8000円

実質負担金額:22,000円(チェーン代別途)
誠美堂
本庄店スタッフ
誠美堂
本庄店スタッフ
今回のリメイクもお気に召していただき嬉しく思います。
新しい着け方をお楽しみくださいませ♪

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

 

本庄店店長
本庄店店長
ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです
ぜひご相談くださいませ

>>> 関東9店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ