SEIBIDO追浜店

タンザナイトのルースをペンダントトップにオーダーメイド

タンザナイトペンダント加工

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店

横須賀・横浜・逗子を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂追浜店です。

今回はタンザナイトのルースをペンダントトップにオーダーメイドした事例をご紹介いたします。

以前にもリフォームやオーダーのご依頼をいただきました、ジュエリー着こなし上級者のお客様よりご相談です。

タンザナイトのルース

タンザナイトのルース4.926ctです。

タンザナイトルース リフォーム前

帯紫青色が人気のタンザナイト。

魅惑のお色、この大きさ、一目惚れで数年前に購入されたそうです。

お客様はルースコレクションの中で存分に愛でたタンザナイトをそろそろ

ジュエリーとして着けて楽しみたいわとのご相談です。

 

お客様
お客様
指輪では大きすぎるので

ペンダントトップに作れるかしら?

誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
お任せください。

ペアシェーブの形を活かしたデザインをご提案させていただきます。

オーダーメイドのポイント

今回のオーダーメイドのポイントはこちらの2つです。

1. ペアシェーブの形が引き立つデザイン

2. 既製枠にはないオリジナリティ

タンザナイトルース ペンダントトップ デザイン画

1.ペアシェーブの形が引き立つデザイン

一石で十分な大きさのタンザナイトのルースですので、枠の幅や脇石を多く使うとかなりのボリュームとなりますので、考慮して絞り込まれたデザイン画3点です。

実寸のデザイン画で、イメージをしっかりと画で表し、確認しつつ進めてまいります。実際にデザイン画を胸元にお付けして、体型とのバランスも確認していただけますので、出来上がりのミスマッチも起こりづらいです。

 

2.既製枠にはないオリジナリティ

ご依頼のタンザナイトルース4.926ctは、重量だけではなく、高さや形からも既製枠に収めるには、難しい大きさになります。

シンプルがご希望で、脇石で飾るのはお好みではないとのことでしたので、つや消し加工にすることで、シンプルでも個性的になりました。また、プラチナ900の地金をたっぷり使用することで、重厚感と大きなルースを安定させています。

バチカン部分は大きく設計することで、色々なチェーンを使用可能にいたしましたので、着用シーンが広がりました。

オーダーメイドのメリット

ジュエリーのオーダーメイドにはこんなメリットがあります。

・アイテムに自由が利く

・好きなデザインにできる

・お困りごとを解消できる (体型を考慮できる、着けやすくできる)

出来上がったタンザナイトのペンダントトップ

製作期間は4週間。タンザナイトのルースがペンダントトップに出来上がりました。

タンザナイト ペンダントトップタンザナイト ペンダントトップ側面

Pt900の爪は鏡面ですが、表はつや消しの加工です。

 

タンザナイト ペンダントトップオメガチェーン

つや消し加工でシャープな表情で素敵です!タンザナイトがとても綺麗に見えますね!

プラチナの地金をたっぷりと使用し、重厚感がありますね!

写真チェーンはK18WGのオメガですが、黒のレザーコードが通るよう、バチカン部分を大きく作成しましたので、チェーンを変えて色々なシーンで着用可能です。

ペンダントトップのオーダーメイド料金は¥450,000(税込み)になりました。

お客様のお声

お客様
お客様
ルースを眺めているのも楽しいですが

やはりジュエリーとして着けられるは嬉しいですね!

誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
お似合いです!たくさん着けてお楽しみくださいませ。

「地金をたくさん使いましたので、費用は高くなりましたが、とっても気に入りました!」

「他のジュエリーもまたリフォームをお願いしたいと思います」と嬉しいお言葉をいただきました。

出来上がりを楽しみにしていらしたお客様が、身に着けられ笑顔になる瞬間は、私達も本当に嬉しいです。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

オーダーメイドのピンブローチ
大きなアメシストでピンブローチ | 透けない加工でいつでも美しい色アメシストのルース10ctをピンブローチにオーダーメイド。店頭のリフォーム相談会にて、気軽に相談。お見積り無料。...

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうです。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ