SEIBIDO新座店

大きくて着けづらいと感じる指環をペンダントにリメイク

指環からペンダントへのリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
新座/志木/朝霞を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 新座店です。

今回は、ご自身の指環をペンダントにリメイクされた事例をご紹介いたします。

お客様
お客様
デザインは好きなのだけれど
指環として使うには大きすぎて困っているのよ

と、ご来店をいただきました。

ご相談の指環

こちらがご相談いただきました指環です。

リフォーム前の指環
この画像では赤っぽい色に見えますが、角度を変えるとオレンジにもイエローにも見えます。

リフォーム前の指環
この角度ではグリーンに見えますね。不思議ですねえ!とても魅惑的です。

リフォーム前の指環
リング高さも出ない様になってはいるのですが、やはり場面が大きいのでお客様は大きくて着けにくいと感じておられます。

デザイン相談

多様に変化する魅惑的な輝きにお客様も一目惚れをされた指環です。
「葉」モチーフが、指環により世界観を醸しだし素敵です。

ただ、石が大きくて指環としては出番が少ないとのお話ですのでペンダントにリメイクするご提案いたしました。

デザインは出来るだけ変えずに、この指環の持つイメージをそのままペンダントにするのが良いと思います。

ポイントとなるのは、チェーンを通す部分となるバチカンです。

バチカンパーツは、既成で色々な大きさの準備がありますが
既製のバチカンを繋げるとこの世界観が崩れてしまう心配があります。

そこで、葉のモチーフと統一感を出せるバチカンをオーダーメイドすることにいたしました。

リメイク後のペンダント

完成まで約1か月、ペンダントトップが仕上がってまいりました。

ジュエリーリフォーム後のペンダント
いかがでしょう?素敵です!
葉のモチーフと連動させた特別なバチカンです。
今までの雰囲気をより一層素敵に魅せてくれています。

ジュエリーリフォーム後のペンダント
葉っぱと葉脈のコントラストと連動させて、ダイヤ面とプラチナ面を分けているのが良いですね。

お客様の感想とリメイク価格

お客様に仕上がりをご覧いただきまして

お客様
お客様
予定していたよりも金額掛かりましたが、仕上がりは納得です!
これから長く使えそう♪

と仰っていただきました。

今回のリメイクは、既成では無くプラチナにダイヤモンドを留めたオーダーメイドです。

通常のペンダントトップ加工よりも掛かっておりますが、気に入ったものを何度も長くご愛用いただけるのが良いと思います。(税込165,000円)

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ