SEIBIDO追浜店

ルビーの指環をお洒落なリングにリメイク

ルビーリングをリングにリメイク

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
横須賀・横浜・逗子を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東8店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

*****************************
こんにちは、誠美堂追浜店です。

今回はルビーリングを、お洒落なデザインのリングにリメイクされたお客様の事例をご紹介いたします。

お母様から譲り受けたり、お客様がご購入されたリングをお持ちになりました。数点をサイズ直しされて、その中でルビーリングはリメイクされたいと、ご相談会にいらっしゃいました。

とても綺麗なルビーのリングですが、このままでは使われないそうです。そのような時は、リメイクされるのをお薦めいたします。

綺麗なジュエリー達を活かしたい。サイズが合わなくなったり、少しデザインが使いづらいと感じているタイミングで、ご相談をいただきました。

 

ご相談をいただいたルビーリング

今回ご相談いただきました、ルビーリングはこちらです。

リメイク前のルビーリング
綺麗なルビーが使われています。デザインは爪の部分が大きく、以前に主流だったデザインです。台はプラチナです。

今回は綺麗なルビーをメインに、飽きの来なくてお洒落なリングにリフォームいたします。

デザイン相談

 

お客様
お客様
やっぱりリングにしたいのだけれど、どんな感じのデザインがいいかしら。
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
綺麗なルビーを引き立てるデザインが良いと思いますので、ご提案させていただきます。

 

 

今回お客様のリフォームポイントはこちらです。

1.綺麗なルビーをメインに、デザインリングに

2.お洒落なデザインで、お客様の雰囲気にも似合うリング

1.綺麗なルビーをメインに、デザインリングに

数点の商品を参考にしていただいたり、デザイン画をご覧いただき、石の大きさを考慮してお好みに合うデザインを絞り、ご提案いたします。

ルビーをダイヤモンドで取り巻いたデザイン、石の両脇にあたるリングの腕の部分は、細身なのでルビーを引き立てます。更にダイヤモンドをセッティングすることで、上品な華やかさが加わります。

2.お洒落なデザインで、お客様の雰囲気にも似合うリング

まずはお客様が魅かれるデザインを数点ご覧いただきます。

そして選ばれたのはこちらの左側のデザインです。

リメイク前のルビーリングとデザイン見本

 

お客様は、お指もほっそりしていて、全体的に柔らかな雰囲気を持っていらっしゃるので、そのイメージも大切に、お客様の好みをお聞きしながら何点かデザインをご提案させていただきました。

ルビーをダイヤモンドで取り巻いて、両脇にもダイヤモンドをセッティングしたデザインは、ご希望に沿ったお洒落なリングです。出来上がりが楽しみです。

 

リフォーム・リメイクのメリット

ジュエリーリフォームの仕上がりを見て喜ぶお客様

ジュエリーのリフォーム(リメイク)にはこんなメリットがあります。

・使いやすくなる
・気に入るデザインになる
・アイテム変更ができる
・新品の様にキレイになる

出来上がったルビーリング

製作期間は1か月程、リメイクされたリングが出来上がってまいりました。

リメイク後のルビーリングPt900

 

 

綺麗なルビーを引き立てるように、ダイヤモンドが取り巻いていてお洒落なリングに出来上がりました。とても素敵ですね。

枠は加工代の一部として、その他、地金の下取りがありましたので、合わせて加工代の一部とさせていただきました。

お客様のお声

お客様
お客様
素敵なリングに生まれ変わりました。ご相談して良かったです。
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
とてもお洒落でお似合いです。ありがとうございます。

 

 

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

「複数の石を使いたい」「自分だけのジュエリーを作りたい」等フルオーダーをお考えのお客様は、リフォーム相談会時のご来店がオススメです。
各店の日程は下記よりご確認いただけます。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ