リフォーム事例

いただいたオパールリングを普段使い出来るペンダントにリフォームした事例をご紹介

オパールペンダントリフォーム

今回は、オーストラリアオパールのリングをペンダントトップにジュエリーリフォームした事例をご紹介します。

着けないままだったオパールリングをリフォーム

お母様からこちらのオパールの指輪を譲り受けたお客様ですが「自分の手には似合わない気がしてしまう」「使えていない」と当店にご相談をいただきました。

リフォーム前オパールリング
数十年前にお母様がお求めになったオーストラリアオパールのリングだそうです。
大きなオパールがとても印象的なお品でした。

お客様
お客様
「ずっとしまったままなのでどうしたらよいかしら」
スタッフ
スタッフ
それでは普段にもお使いいただけるデザインにリフォームしませんか。オパールは傷つきやすい宝石でもあるのでペンダントの方が日常にも安心してお着けになれると思います

オパールは様々な色が揺らぐとても美しい人気の宝石ですが、衝撃が加わると割れやすいという特徴も有り、リフォームやサイズ直しを受けないジュエリーショップも沢山有ります。当店ではオパールの状態を拝見させていただいてから信頼できる職人が加工をしております

オパールリフォームの完成

出来上がったお品がこちらです!

オパールペンダントリフォーム
とても上品で華やかな素敵なペンダントになりました!
メレダイヤモンドをバチカン部分(ネックレスを通すパーツ)に入れ、中央にはピンクダイヤモンドをあしらい、他には無いオリジナリティ溢れるデザインになっています。これから色々なシーンでご活用いただけそうです。リフォームする際にはリングの枠を下取りさせていただきましたので予定よりもお値打ち価格にてリフォームさせていただくことが出来ました。

>>> その他のリフォーム事例

お客様の声

今回のリフォームのポイントは「普段にもお使いいただけるデザイン」でしたので、ご納品の際にはとても喜んでいただきました。
お母様からいただいた大切な思い出の品を「どこでリフォームしたらいいのか分からず困っていたのでこんなにキレイに仕上がって嬉しい!」と仰っていただきました。将来はお嬢様にお譲りになりたいと笑顔でおっしゃってくださいました。

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームの相談をしたくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。ジュエリーの修理、ご相談だけでもお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、店頭にお品物をお持ちになってご相談くださいませ

>>> 関東10店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされるとスムーズに相談ができておすすめです。
お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ