SEIBIDO大宮店

お母様から譲り受けたダイヤモンドリングをリフォーム

立爪ダイヤリングを使いやすいリングへ

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
さいたま市北区・西区・大宮区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 大宮店です。

今回は、お母様から譲り受けたダイヤモンドリングをリフォームされたお客様の事例をご紹介致します。

お客様は最初、地金買取のご相談でお立ち寄りいただきました。

お母様からたくさんのジュエリーを譲り受けたそうです。査定を進める中で、リフォームをすればまだ使えるかもと悩んでいるリングがあるとお伺いしました。

お客様
お客様
高さがあるのでこのまま使おうとは思えないんです。でも石はキレイだし…
誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
確かにキレイなお石ですね。このまま手放してしまうのはもったいないと思います。もしリフォームするなら…というお話だけでもいかがですか?
お客様
お客様
そうですね。見積りだけでも聞いていこうかしら。

リフォーム前のダイヤモンドリング

こちらがお持ちいただいたダイヤモンドリングです。

リフォーム立爪ダイヤリングPt 900 0.63ct 刻印在り

大きさもあり、輝きの強い素敵なダイヤモンドですね。

リフォーム前立爪ダイヤリング

リフォーム前立爪ダイヤリングかつては主流だった立爪のデザインです。最近では、高さがあって普段使いできない、とリフォーム相談される方が多いデザインでもあります。

デザイン相談

今回は、店頭にございますカタログを見ながらご相談を進めて参りました。

しかし、

お客様
お客様
価格は大体分かりました。ただ、気になるデザインの実物を見てからリフォームをするか決めたいです。

当店では正面の画像の他にも、横向きや上向き等様々な角度の画像を用意してあります。

ですが、実際に指にはめた雰囲気、地金部分の厚みなど細かいところはやはり実物でしか分かりません。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
ご安心ください。少しお時間をいただきますが、サンプルを取り寄せる事ができます。サンプルが届きましたら、またご相談しましょう。

1週間程でサンプルが届き、お客様に再度ご来店いただきました。

お客様
お客様
やっぱりサンプルがあると分かりやすいですね。気になっていたデザインの高さが心配でしたが、着けてみると気にならないです。

無事にお気に入りのデザインを見つけ、オーダーいただきました。

各店舗にてリフォーム専門家が来店するリフォーム相談会
定期的に開催しております。

その日でしたら、事前にサンプルをご用意している場合もございます。気になる方はお問い合わせください。

リフォーム後のダイヤモンドリング

こちらが出来上がってきたダイヤモンドリングです。

リフォーム後のダイヤリング リフォーム後のダイヤリング

スッキリとしたリングになりましたね!くびれのあるデザインにしたので指が細く見えます。

リフォーム後のダイヤリング

気にされていた高さも随分と低くなり、ご希望通りのリングになりました。

お客様の反応

お客様
お客様
わあ、素敵!満足な出来上がりです。

納得のいくリフォームになり、私たちも嬉しいです。

リフォームに関して、様々な疑問や不安があるかと思います。そんな時は私たちプロにお任せください。1つ1つお客様の不安を解消できたらと思います。

気になるお値段は?

制作期間 1ヵ月
金額 リフォーム金額:124,000円
下取り金額(元のリング台+持ち込み):90,000円
お客様実質負担額:34,000円

 

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ