SEIBIDO新座店

ピンクダイヤを活かしたカジュアルに長く使える指輪へのリフォーム

リフォーム前後ダイヤリング

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
新座/志木/朝霞を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 新座店です。

今回は婚約指輪をカジュアルに
長く使える指輪へリフォームした事例を紹介いたします。

お客様
お客様
リフォーム相談会をブログで知り伺いました。

1.2回ほどしか着けていない婚約指輪をせっかくならリフォームしようと思いました。脇のピンクダイヤも活かせたらと思います。

と、ご相談いただきました。

ご相談のお品物

今回お持ちいただいたお品物はこちらです。

リフォーム前ダイヤリングメインのダイヤモンドは0.41カラット ピンクダイヤは0.03カラットあります
リフォーム前ダイヤリング

ピンクダイヤは、超稀少宝石ですのでぜひこのピンクダイヤを上手く活かせるようにデザインを決めて行きましょう。

デザイン相談

先ずお客様には、お着けになりたい指をお伺いいたします。
また、メタル素材(プラチナかゴールドか)の好みも伺います。

これがデザインを決める際にとても役立ちます!

お客様のご希望

  • 人差し指に着けたい
  • 少し太さがあってしっかりした造りが良い
  • 他のジュエリーがゴールドが多いので合わせたい

華奢なデザインよりも少し太さがある指輪の方がカジュアルに愛用いただける、というお話でしたので「造りの良い」しっかりしたデザインをご提案してお気に召していただけました。

出来上った指輪

納期:約1ヶ月

出来上った指輪がこちらです。

リフォーム後ダイヤリング

メインのダイヤと同じ幅でリングを製作しています。

リフォーム後ダイヤリング

石を留める爪が無いので日常使いにとても使いやすい指輪です。

リフォーム後ダイヤリング

 

アレンジポイント

当初、こちらの枠はセンター石と地金のみのデザインでした。

ピンクダイヤを活かすために5石のメレダイヤを追加
YGの素材もカジュアルな雰囲気で素敵ですね✨

元々の指輪と同じようにイニシャルを刻印させていただきました。

お客様の反応

お客様
お客様
はじめてのリフォームで不安もありましたが、スタッフの方が親身に相談に乗ってくださいました。とても素敵に仕上げていただき、満足しました。ピンクダイヤもちゃんと映えていてよかったです。ありがとうございました。

お力になれたこと、私共も嬉しく思います。
お仕事や家事をしていても問題なくお着けいただけます。

たくさん身に着けていただますと幸いです。

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
ホームページトップにございます。EVENT(イベント)から各店の今月のリフォーム相談会の日程をご確認いただけます。是非ご活用くださいませ。

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧
各店リフォーム相談会の日程はこちらへ↓
EVENT

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ