SEIBIDO新座店

婚約指輪をコーディネートのしやすいペンダントトップへ

ダイヤモンドの指輪をペンダントリフォーム

 創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店

新座/志木/朝霞を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 新座店です。

今回は、婚約指輪を他のリングとあわせてペンダントトップにリフォームした事例をご紹介いたします。

ご依頼のお客様は、以前にお母様がサイズ直しをご用命くださり、仕上がりに大変ご満足をいただけました。

お嬢さまに「指輪のリフォームなら誠美堂に相談してみたら」とご紹介してくださったそうです。

お客様
お客様
婚約指輪をペンダントに変えたいと思っています。でもデザインイメージがはっきりとしていなくて…それでも大丈夫でしょうか?
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
ご安心くださいませ。デザインが決まっていなくても大丈夫でございます。
コーディネーター来店の「リフォーム相談会」もございますので、イメージをカタチにしてまいりましょう。

各店のイベントはこちらからご確認いただけます。

ご相談の指輪

こちらがご相談いただきました指輪です。

リフォーム前ダイヤリング
プラチナ製 0.42㌌のご婚約指輪ですね。

↓こちらは「ずっと眠ったまま」とお持ちくださった指輪。とても綺麗なメレダイヤを使っていますね。
リフォーム前リングメレ使用
折角ですのでこちらも活かしていけるように考えてまいりましょう。

デザインの相談

今回は、ジュエリーコーディネーターがお客様に似合うデザインをご提案させていただきます。

お持ちくださったジュエリーの中から「リフォームしたら活躍するもの」または「そうで無いもの」をライフスタイルや好みを伺いながら選定をいたします。
お気に入りのジュエリーとのコーディネートも考えてご提案。

これまでイメージが浮かんでいなかったとお悩みのお客様も、具体的な提案やデザイン画をキッカケに次第にイメージが膨らんで・・・デザインが決まりました。

今回のデザインポイントはこちらです!

  • ①スッキリとした雰囲気正方形のペンダント
  • ②華やかすぎず、寂しすぎずお手持ちのアイテムの有効活用
  • ③長く使える2通りの使い方が出来るように

出来上った世界で1つのペンダント

今回のペンダントは向きを変えて2通りをお楽しみいただけます!
先ずは

Ver.1 正方形

 

リフォーム後TOP大きさ:1cm×1cm

とてもキレイですね!

リフォーム後TOP

K18YGの指輪と併せて使いたいとの事でしたので、同じ素材でお作りいたしました。
パールの指輪に付いていたメレダイヤがセンターのダイヤをより引き立たせてくれていますね。

次は向きを変えて・・・

Ver.2 ひし形
リフォーム後TOP

向きを変えて、通し口を2か所から1ヶ所に..
正方形からひし形のペンダントになり
2通りお楽しみいただけるようにいたしました。

今回の金額詳細はこちら

納期 1ヶ月
金額 リフォーム代:338,800円
元枠・その他下取り:-200,000円
ご予約金券:-5,000円

お客様実質負担金額:138,800円

お客様の反応

お客様
お客様
ダイヤの輝きを活かしていただいて本当に良かったです。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
お手持ちの指輪と併せてたくさんお着け頂けますと嬉しいです。

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、他店でお求めになったお品(一部ブランド品を除く)の修理やジュエリーリフォームも承っております。

状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。
お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ