SEIBIDO大宮店

立爪ダイヤモンドリングを使いやすいネックレスにリフォーム

立爪ダイヤモンドリングリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
さいたま市北区・西区・大宮区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 大宮店です。

今回は、婚約指輪の立爪ダイヤモンドリングを普段使いできるネックレスにリフォームされたお客様の事例です。

お客様
お客様
デザインが気に入らなくなって、ずっとしまいっぱなしになっている婚約指輪があるんです。リフォームできますか?
誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
はい、お任せください。ご希望をお伺いいたします。

リフォーム前の立爪ダイヤモンドリング

こちらがお持ちいただいた立爪ダイヤモンドリングです。

リフォーム前ダイヤモンドリングPt900 0.36ct

かつて主流だったデザインですが、高さがある為使いにくいとリフォームにお持ちになる方もいらっしゃいます。

リフォーム前ダイヤモンドリング

リフォームのポイント

今回のリフォームのポイントはこの3つです。

①ネックレスに変更 
②両吊りのデザイン 
③既成枠を使うことでリーズナブルに

①ネックレスに変更
指輪よりもネックレスをよく着けるとのことで、アイテムをネックレスに変更しました。

②両吊りのデザイン
トップとチェーンが分かれているデザインではなく、一体型になっている両吊りのデザインがお客様のご希望でした。両吊りのデザインは、引き輪とプレートがずれてくる煩わしさが無く普段使いにはピッタリです。

③既成枠を使うことでリーズナブルに
今回はカタログからパーツを選び、既成枠にはめる方法でリフォームをしました。1から作るオーダーメイドよりもリーズナブルな金額でリフォームが出来るので、お好みのデザインが見つかればお得な方法です。

リフォーム後のダイヤモンドネックレス

約1か月お時間をいただき出来上がって参りました。

リフォーム後ダイヤモンドリング

シンプルでダイヤモンドのキレイさを活かした素敵なネックレスになりましたね。

リフォーム後ダイヤモンドリング

ダイヤモンド一粒では寂しいかしらと悩んでおられましたので、爪の大きなデザインを提案しました。新しく石を足したりせずとも存在感が増すのでオススメです。

お客様の反応

お客様
お客様
使いやすいネックレスになって良かったです。値段も思っていたよりリーズナブルにできて、満足です。
誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
ご満足いただけて嬉しいです。是非そちらの素敵なネックレスを着けてまたお立ち寄りください。

気になるお値段は?

今回のリフォームは、チェーン代を含め税込77,000円で実現しました。

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ