SEIBIDO新座店

譲り受けた最高級ダイヤモンドの指輪リフォーム

ダイヤモンドリングのリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
新座/志木/朝霞を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 新座店です。

今回は、お祖母様から譲り受けたダイヤモンドの指輪をジュエリーリフォームされた事例をご紹介いたします。

お客様
お客様
私の結婚が決まって
祖母から「良いものだから」とダイヤの指輪を譲り受けました。
ずっと身に着けていられるデザインに変えたいのですが・・・

と、ご来店をいただきました。

鑑定書も一緒にお持ちくださったのですが、「フローレス」という最高級グレードの表示がございます。

これは「10倍に拡大して見ても、キズや内包物が全く無い」という
滅多に無い最高グレードとなります。

リフォーム相談の際は、先ずジュエリーをクリーニングをさせていただくのですが、ピカピカになりキラキラと輝くダイヤをご覧になって、お客様は大感激!

お客様
お客様
こんなに輝くのですね!!嬉しい!
わあ!どんなデザインにしようかしら♪

と、お客様の期待も一気に膨らみます。

ご相談のダイヤリング

こちらがご相談ダイヤモンドリングです。

ジュエリーリフォーム前のダイヤモンドリング
6本立爪リング。しっかりとした造りになっています。

ジュエリーリフォーム前のダイヤモンドリング
爪が高いために日常には着けにくいというご相談が多いデザインでもあります。

ジュエリーリフォーム前のダイヤモンドリング
さすがフローレスのダイヤモンド。本当に美しいです。大きさは0.31カラットあります。

リフォームカタログでのご提案

お客様から「普段にいつも着けていられる指輪が良いです」とのお話です。

今回、お客様にとって初めてのリフォームでいらっしゃいますので、先ずはイメージを掴むため、カタログをご覧いただきました。

当店のカタログは、お客様のダイヤサイズに合わせたご提案になっているので、とても見やすく分かり易いです。

数ページ、ご覧になったところで

「これがカワイイ!これが好き!!」 と一目惚れいただきました。

スタッフの方で、普段使い向きのデザインかどうか、リング高さや横からの画像などもチェックをし、

お見積り金額と元のリング台座下取りの金額もお知らせいたしました。

一緒にご来店のフィアンセの方も納得の金額で、すぐにオーダーをご用命いただきました。

ありがとうございます!

完成のダイヤモンドリング

仕上がりまで約1ヶ月をいただきました。
完成した指輪はこちらです↓

リフォーム後のダイヤモンドリング

素敵ですね!16ピースのメレダイヤをあしらわれ、繊細なデザインですが、しっかりとした造りの指輪です。

リフォーム後のダイヤモンドリング

メインの石もメレダイヤも、低く石留めされていて、引っ掛からない日常使いに最適なデザイン

リフォーム後のダイヤモンドリング

リング高さ自体が低くなっているのが、何よりも着けやすくて良いと思います。ご納品が楽しみです。

お客様の声とリフォーム価格

仕上がりをご覧いただきまして

お客様
お客様
とっても素敵な指輪にしていただきました!
大満足です!!

と大変喜んでいただきました。

素晴らしいダイヤモンドを受け継がれ、更にデザインは自分好みにリフォームできるというのは本当に嬉しいですね。

今回のリフォームは、プラチナ製作で下取りも含めて192,000円で実現しております。

誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
喜んでいただけて大変嬉しく思います
末永くご愛用くださいませ

宝石は、私たちに元気と嬉しいエネルギーを与えてくれますね。
どんなデザインにしようかしら、と考える時間もまた、とても楽しいものです。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。
お役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、ご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ