SEIBIDO新座店

1.5㌌大粒ダイヤモンドのリングを人気デザインにリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
新座/志木/朝霞を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

****************************
こんにちは、誠美堂新座店です。

今回は、大粒ダイヤモンドの指環を人気デザインにリフォームした事例をご紹介いたします。

お客様
お客様

ちょっと豪華すぎて着けにくいのです
普段に着けられるデザインが良いです

と、ご相談をいただきました。

1.5㌌の大粒ダイヤモンド

こちらがご相談いただきました指環です。
1.5㌌大粒ダイヤモンドの指環 リフォーム前

1.5㌌あります。
直径7㎜超、存在感断トツです。
石もとても綺麗です。

1.5㌌大粒ダイヤモンドの指環 リフォーム前
横から拝見しますと、かなり高さがあるのが判ります。
ダイヤが大きくなると石自体にも厚み(高さ)が出るので、指環の場合、ぶつかりやすくなってしまいます。

デザイン相談

お客様からのお話を伺うと
高さがあって使いづらく「もう何年も着けないまま」だったとのことです。
勿体ないですね。

ペンダントにリフォームすることも検討されたそうですが、
やはり指環として楽しみたい、というお気持ちでいらっしゃいます。

そこで、普段にお使いいただける様に、以下のポイントを抑えながらデザインのご提案をさせていただきました。

・リング高さを低くする
・爪の無いデザイン
・シンプルで使いやすい

デザインをご紹介しながら 合わせてお見積り価格もご提示できます。

また、元のリング台座の下取り金額も、その場でご提示できます。

下取り金額は、リフォーム代金からお値引きさせていただけますので更にリーズナブルにリフォームが出来ます。

今回も、お客様のお気持ちにピッタリなデザインをご提案することができました。

人気デザインへ

今回お客様にお選びいただきましたのは、誠美堂でも人気デザインの指環です。

早速、仕上がりをご覧いただきましょう。
1.5㌌ダイヤモンドのリフォーム事例
素敵ですね!

シンプル、そして滑らかで美しいフォルムがとても人気のデザインです。

1.5㌌ダイヤモンドのリフォーム事例

引っ掛かりやすい爪は一切無くして、代わりダイヤモンドをしっかりとホールドする
包み込むデザインになっています。

リング枠もしっかりとしていて、安心して普段使いができます。

ご納品が楽しみな仕上がりです。

お客様の声とリフォーム価格

仕上がりをご覧いただきまして

お客様
お客様
これなら毎日着けられますね!
早く相談すれば良かったわ♪

と大変喜んでいただきました。

ダイヤモンドが大粒ですので、薬指だけでなく中指にもお使いいただけるよう
少し大きめサイズでおつくりしたことも正解でした。

季節や天候によって指は浮腫んだり、縮んだりすることもあるので
両用サイズにしておくのも とても良いと思います。

今回のリフォームはプラチナ製作にて下取り代金をお引きして197,000円にて実現しております。

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ