SEIBIDO大宮店

ダイヤモンドネックレスを今風のデザインにリフォーム

ダイヤモンドネックレスのリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
さいたま市北区・西区・大宮区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 大宮店です。

今回のお客様は、お持ちのダイヤモンドネックレスのデザインが気に入らなくなってしまったとご相談にいらっしゃいました。

お客様
お客様
何十年も使っているから飽きてしまったのよね。今風のデザインにできるかしら?
スタッフ
スタッフ
かしこまりました。しっかり提案して参ります。

リフォーム前のダイヤモンドネックレス

こちらがお持ちいただいたダイヤモンドネックレスです。

リフォーム前ダイヤモンドネックレスPt900 1.007ct

両吊りのデザインのネックレスです。

リフォーム前ダイヤモンドネックレス
ダイヤモンドを囲うように大きな爪で留められていますね。

デザイン相談

今回のリフォームのポイントはこの3つです。

①爪はなるべくシンプルに
②トップが自由に動くデザイン
③ネックレスは再利用

①爪はなるべくシンプルに
周りにダイヤを足したりはせず、シンプルなデザインがお好みとのこと。

スタッフ
スタッフ
六本爪で留めるよりも、1点留めにした方がダイヤのキレイさが伝わります。
石のサイズも大きいので、この留め方がオススメです。

②トップが自由に動くデザイン
両吊りのネックレスは、気が付いたらトップが斜めになっていたり真ん中の位置からズレてしまうことがあります。
自由に動くデザインでしたらその煩わしさが無く、ストレスフリーでお使いいただけます。

③ネックレスは再利用
リフォーム前の段階ですと、ネックレスは半分に切れています。
しかし、せっかく太くてしっかりしたネックレスなので溶接して繋げることに。
新しくお求めいただくよりも遥かにお安くなりました。

お値段、デザイン共にお気に召され、オーダーをいただきました。

リフォーム後のダイヤモンドネックレス

キレイに仕上がって参りました。

リフォーム後のダイヤモンドネックレス

まさにシンプルイズベスト。

リフォーム後のダイヤモンドネックレス

無駄な装飾が一切ないので、1ctダイヤモンドの素晴らしさが際立ちます。

お客様の反応とお値段

素敵にリフォームして下さりありがとうございます。気に入りました。
制作期間 1か月
金額 35,000円

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

スタッフ
スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ