SEIBIDO大宮店

お母様からの指環をペンダントネックレスにリフォーム

お母様からのダイヤモンドの指環をリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
さいたま市北区・西区・大宮区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 大宮店です。

今回は、ダイヤモンドの指輪をペンダントネックレスにリフォームした事例をご紹介いたします。

お客様
お客様
母から譲られた指環が有るのですが、ペンダントに作り替えはできますか?
大宮店店長
大宮店店長
リフォームですね。
拝見させていただきます!

ご相談のダイヤの指輪

ご相談いただきました指環はこちらです↓
母から譲り受けた指環をリフォームしたい
手作りで製作されたしっかりとした台座の指環です。

母から譲り受けた指環をリフォームしたい
石もとても綺麗で揃っています。

母から譲り受けた指環をリフォームしたい
ですが、リング高さがあるため「使いづらい」と感じておられます。

デザイン相談

お話を詳しくお伺いしますと、

お客様
お客様
デザインとしては今のままで良いのですが、
指環だと、どうしても高さが気になって…

とお悩みでいらっしゃいます。

そこで、デザイン部分をリングからカットしてペンダントを作成すること検討してみました。

ですが、背面にカーブが有るので 細長いデザインは胸元で転がってしまい安定しません。

また、お客様のダイヤは5石で0.6㌌ と少し大きめサイズのダイヤで

既成のペンダント枠は、5石で0.5㌌のご用意が多く、なかなか丁度良い枠が無いため
手作りでお作りすることをご提案いたしました。

折角のお母様からの指環ですので
イメージを残すため、指環の石の留め方と同じ「彫り留め」を採用することにいたしました。

ダイヤモンドペンダント

1か月弱のお時間を頂戴しまして、ペンダントが仕上がって参りました。
母から譲り受けた指環をネックレスにリフォーム
とても素敵ですね! バチカン部分にはメレダイヤを3石入れてペンダントとの一体感が出る様にしています。

上品さとキリッとシャープなイメージが共存する美しいペンダントになったと思います。

母から譲り受けた指環をネックレスにリフォーム
この角度からご覧いただきますと、さらに造りの良さも感じていただけると思います。

胸元で転がらない安定感もお判りいただけると思います。

母から譲り受けた指環をネックレスにリフォーム

バチカン(チェーンを通すパーツ)にも余裕がありますので、別の太さのチェーンにも通してお使いいただけます。

とても素敵な凛としたイメージのペンダントに仕上がり、お客様にもきっと大変喜んでいただけると思います。

お客様の感想とリフォーム価格

仕上がりをご覧いただきまして

お客様
お客様
とても良く出来て嬉しいです♪

とご感想をいただきました。

いづれにはお客様のお子さんにお譲りになりたいご意向でいらっしゃり、
ペンダントでしたら サイズも気にせずに そのままお贈りできますね。
3世代続くダイヤモンドになりますね!

こちらのデザインでしたらお客様のお嬢さまもパンツスタイルやカジュアルにもカッコよく
使いこなしていただけると思います。

今回のリフォームは プラチナ900で製作をいたしております。

ネックレスチェーンも付けて 税込み20万円で実現いたしております。

フルオーダーメイドで チェーン付きで20万円はリーズナブルだと思います。

お客様からも

お客様
お客様
長くつかえそうなものが予算以内で出来ました

と喜んでいただけました。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきます。
ご安心いただきまして、お客様のご希望やお困りごとをご相談いただけましたら、と思います。
ぜひお役に立ちたいと思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

 

大宮店店長
大宮店店長
ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです
ぜひご相談くださいませ

>>> 関東9店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ