SEIBIDO東神奈川店

ダイヤモンドの指環とネックレスをピアスにリフォーム

ダイヤの指環とネックレスをピアスにリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店

横浜市神奈川区/西区/鶴見区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

リフォーム相談ご予約受付中
(ご相談・お見積り無料)

 

******************************

こんにちは
誠美堂  東神奈川店です。

今回は、お手持ちのダイヤモンドの指環とネックレスをピアスにリフォームした事例をご紹介いたします。

お客様は、店頭のリフォーム案内を見てご来店くださいました。

お客様
お客様
持っている指環が使いづらいので、ピアスに作り変えることはできますか?
ダイヤのネックレスも有るので、それとペアにして・・・
誠美堂 東神奈川店
店長
誠美堂 東神奈川店
店長
かしこまりました。
ぜひ拝見させていただきます。

ダイヤモンドの指環とネックレス

ご相談いただきましたダイヤのお品はこちらです。
リフォーム前のダイヤの指環
↑0.5㌌の指環です。

リフォーム前のダイヤのネックレス
↑こちらはネックレス、ダイヤは0.341㌌になります。

デザイン相談

ダイヤの大きさに少し違いが有るため
お客様もそのことを心配されておられました。

お客様
お客様
見た目で 左右差って気になるかしら?
でも、指環もネックレスも 私は着けないし・・・

指環もネックレスも着け慣れないまま来てしまった、というお客様。

お客様
お客様
今後もピアスなら着けるし、将来は娘にも譲りたい
その時もシンプルなピアスなら娘も着けてくれそう

というお話を伺いまして、左右差よりもピアスアイテムで有ることが今回は重要と感じました。

実際のところ、オシャレでアシンメトリーにピアスをお着けになる方は
沢山おられますので、大きさの違いは気にされなくとも良いと感じます。

大切なことは、今のお客様に愛用していただけて
将来はお嬢様にお譲りすること

そこで、デザインは

①シンプルなスタッドタイプ
②爪の小さな6本爪で左右差を目立たなく

をご提案させていただきました。

デザイン提案の段階で、お見積り金額も合わせてご紹介しております。

また、この時に元のリングとネックレスの台座下取り査定もいたします。

A(希望デザインの見積り金額)
– B(元の台座下取り金額)

= C(実際にお支払い金額)

Bの金額が多くなればなるほど Cの金額を小さくすることが出来ます。

※お手持ちで不要なジュエリーが有る方は 一緒にご持参いただけますと お支払い金額をより抑えることができます。

リフォーム後のピアス

約1か月のお日にちをいただきましてピアスが仕上がってまいりました。

リフォーム後のピアス
爪が小さくなり スッキリとした仕上がりです。
素敵ですね。
左が0.5㌌ 右が0.341㌌

それほど左右差は気にならないかと思います。

近づけて並べてみれば差はありますが、両耳に着けますと 少し離れますので
正面から見て、細かく差を感じることは無いと思います。

リフォーム後のピアス
↑0.5㌌
リフォーム後のピアス
↑0.341㌌

どちらも爪をとても小さくしてあります。
遠目で見ますとダイヤだけをお耳に着けている印象になってとてもオシャレになります。

きっとお嬢様にも喜んでいただけると思います。

お客様の感想とリフォーム価格

仕上がりご覧いただきまして

お客様
お客様
思っていたよりも全然!左右差を感じなくて、大満足です!

と嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

また

お客様
お客様
デザイン相談の時のスタッフの方の説明が解りやすかったので
直ぐにお願いできました♪

とも仰っていただきました。 ありがとうございます。

リフォーム証明書

今回のジュエリーリフォームは

プラチナ900で製作させていただきました。

   製作費 A 98,000円 
-下取り査定 B 19,118円
=お支払金額 C 78,882円

で 実現いたしております。

Bの金額が多くなればなるほど Cの金額を小さくすることが出来ます。

※お手持ちで不要なジュエリーが有る方は、一緒にご持参いただけますとよりリーズナブルにできます。

これでお客様には、ピアスとしてご愛用いただきまして 将来はお嬢様に「お母様からのピアス」として喜んでいただきたいですね。

定期的なクリーニングも店頭にてできますので、お気軽にお声掛けくださいませ。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきます。
ご安心なさって、お客様のご希望やお困りごとをご相談いただけましたら、と思います。
ぜひお役に立ちたいと思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

東神奈川店長
東神奈川店長
ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです
ぜひご相談くださいませ

>>> 関東9店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ