SEIBIDO東神奈川店

リングからペンダントに|形を変え受け継ぐ黒蝶真珠

 

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店

横浜市神奈川区・西区・鶴見区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム相談ができます

 

******************************

こんにちは

誠美堂  東神奈川店です。

今回は、お母様から譲り受けた南洋黒真珠のリングをペンダントにリフォームした事例をご紹介いたします。

当店では、ジュエリーリフォームのご相談やお見積もりを無料で行っております。

お客様
お客様
ネットで検索した際こちらでリフォームが出来ると知り伺いました。
母から譲られた真珠の指環があるのですがペンダントトップで使いたくて・・・
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
リフォーム検索で当店をご利用頂きまして誠に有難う御座います。
お客様のご希望にお応えできる様、ご提案させていただきます。

ご相談の黒蝶真珠リング

ご相談の指輪がこちらです。

 

地金はプラチナ、黒真珠は14.5㎜、とても大きな黒真珠です

地金はプラチナ、真珠は14.5㎜と、とても大きな南洋黒蝶真珠です。

黒蝶真珠にボリュームがあり使いづらさを感じていたそうです。

 

デザイン相談

早速リフォームのご希望をお聞きしながらお話をすすめていきます。
今回は主に以下の3点がポイントになりました。

(1) 使いやすいアイテムに
(2) 気に入るデザインになる
(3) 新品の様にキレイになる

  (1) 使いやすいアイテムに
流行に左右されず、長く使えるようなシンプルなペンダントトップへ変更。

    (2) 気に入るデザインになる
お客様がイメージしやすい様、説明をしながらその場でデザイン画を作成。

    (3)   新品の様にキレイになる
脇石のメレダイヤモンドを使い、真円バチカンで新品ペンダントトップに。

 

真珠の指環をペンダントにリフォーム
真珠の指環をペンダントにリフォーム|大粒13ミリ南洋真珠をおしゃれで上品なデザイン今回のお客様は、お母様から色々なジュエリーを譲り受けられましたが、デザインが古いと感じてしまい残念ながら使う気になれずにいらしたそうです。デザインを変えたいと思いつつも初めてのリフォームで「どんなデザインが出来るか」「金額はどれくらい?」など悩んでいました。デザイン提案・見積もりまで無料 東神奈川・ジュエリーリフォーム、リメイク...

 

デザインもご納得いただけるペンダントトップが見つかりました。合わせてお見積りもご納得頂き、早速オーダーをいただきました。

もっと知りたい真珠』について

真珠には天然真珠養殖真珠があります。

養殖真珠にはアコヤ、シロチョウ、クロチョウ、マベ、淡水真珠などの種類があります。

主な生産地は、アコヤ=日本、シロチョウ=オーストラリア・インドネシア・フィリピン、クロチョウ=タヒチ、淡水=中国です。

真珠価値を決定する要素は、母貝の種類、サイズ、マキ(真珠層の厚さ)、キズ、テリ(光沢)、色です。

ジュエリーQ&A 

真珠の取り扱い方

真珠は貝によって作られた生物起源の宝石なので、汗や酸・アルカリに冒されやすいという性質を持っています。

着けたままで入浴したり、化粧品などが付着しないよう気をつけ、使用後は柔らかな布で拭いていただくことをオススメします。

リフォーム後のペンダントトップ

約1ヶ月後、ペンダントトップが仕上がってまいりました。

真円バチカンがシンプルかつ真珠を引き立てていてとても素敵ですね!太めのチェーンでもご利用いただけるのもポイントです。

上品で美しい真珠のペンダントトップになりました。

お客様の声

仕上がりをご覧いただきまして・・・

嬉しいご感想をありがとうございます。
ご満足いただける素敵なお品が出来上がり私共も嬉しい限りです。

誠美堂東神奈川店店長
誠美堂東神奈川店店長
真珠は、あらたまった席での使用が多いため、大切に保管されている方も多いはず。

どうぞ懐かしい思い出を添えて、新たな思い出を作り続けて下さいませ。

製作期間 約1ヶ月間
金額 ¥88,000

 

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームの相談をしたくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、店頭にお品物をお持ちになってご相談くださいませ

>>> 関東9店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ