修理例

ダイヤが取れてしまったネックレス ダイヤを探して元の状態に修理

修理前 石外れネックレス

今回ご紹介するのは・・・
ネックレスのダイヤモンド一粒が外れて失くなってしまったものを、石合わせをして新しいダイヤモンドを入れたジュエリー修理の事例です。

ダイヤが取れてしまって無い!

今回、ネックレスの修理をされたお客様は、
とても気に入っているダイヤのネックレスが、ある日一粒だけ石が取れて無くなっていた、とのことです。このままでは残念なので修理をして元のようにしたいと、ご来店いただきました。

修理前 石外れネックレス

ダイヤモンドがなくなっているのがわかりますね。着けるとスイングするデザインなのでダイヤモンドがない所が結構目立ちます。同じような石をお探しして元に近い状態に戻す事をご提案しました。

採寸・石合わせ・石留めで復元が出来ます

修理後 石外れネックレス
ご覧ください。ダイヤモンドが綺麗に揃っています。

修理後 石合わせ部分

揺れるとダイヤモンドが輝いて、より一層綺麗です。このようなケースは、外れて穴になってしまっている部分の採寸をして周りの石と品質が同じような石を選んで(石合わせ)石留めを行っていきます。

>>> その他ジュエリー修理事例

驚くほど綺麗に直ります

実にキレイに復元をしますので、出来上がった後は「あら?取れていたのはどこだったかしら」と言われる方もいらっしゃいます。

ご納品の際は、お気に入りのデザインそのままに美しく、大変喜んでいただけました。後日、ネックレスを身に着けてご来店いただき、また使えるようになって嬉しいと仰っていいただきました。お客様の喜ぶ顔は最高のやりがいと喜びにつながりますね。

 

ジュエリー修理をお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。一般的には修理やリフォームが難しいものも種類や状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
ジュエリー修理やリフォームの相談をしたくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

>>> 誠美堂ショップリスト

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓
ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ