リフォーム事例

真珠の指輪へリフォーム ミル打ち加工でアンティーク感を出す

リフォーム後 真珠の指輪

今回ご紹介するジュエリーリフォーム・・・
真珠のルースをリフォーム(リメイク)して指環にした事例です。

今回、リフォーム(リメイク)されたお客様は、
お土産でいただいた真珠をカタチにして身につけられるようにしたいとのご希望でご相談に来られました。お話を伺うと、このまましまっておいたらプレゼントしてくれた方に申し訳なくて・・・とのこと。リフォーム(リメイク)することで贈ってくださった方にもぜひ喜んでいただきたいですね。

8ミリ越えのテリの良いアコヤ真珠を指輪に

真珠の一粒珠で8.4mmの大きさがあり、テリのあるとても品質が高いお品でした。

今回のリフォームのポイントは、真珠を引き立てながら、メレダイヤ6石使用して
華やかさをプラスしたデザイン。ミル打ち加工を行い、ややアンティーク感を出して他とは違うテイストを入れることを大切にしました。

リフォーム後 パールリング
とても素敵に仕上がっています。メレダイヤモンドを脇石に入れたことで印象が華やかになります。

リフォーム後 パールリング正面ミル打ち加工をしたことで優しい印象が加わっています。晴れの席にも普段使いにも
あらゆるシーンに活用いただけるリングになっています。

>>> その他のリフォーム事例

リフォーム後のお客様の感想

ご納品の際には「真珠にぴったりの美しいデザインにしてもらい嬉しいわ」
「ちょっとしたお祝いの席にも着けていけるわね!」と喜んでいただけました。

私たちにとってお客様の喜ぶ顔を見た時こそが最高のやりがいと喜びになります。

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。一般的にはリフォームの難しい宝石も、石の種類や状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームの相談をしたくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

>>> ショップリスト

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓
ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ