リフォーム事例

ブルーカボション石 メッキの指輪をプラチナに変更したリフォーム

ジュエリーリフォーム ビフォアー&アフター

今回ご紹介するジュエリーリフォームは・・・
ブルーカボション石が留められていたメッキ(真鍮などにコーティングがされている)指環をプラチナにしてデザインもリフォームした事例です。

お祖母様にいただいた思い出の指輪

今回のお客様は・・・
お祖母様が大切に使っていたブルーカボションの指環をお持ちになりました。かなり愛用されていたのでしょう。リング部分のメッキがすでに剥がれてしまっています。
お話しを伺うとお嬢様もいらっしゃるそうで、お祖母様の思い出をキレイな状態で残しておいて、いつかはお嬢様に譲ってあげたいとのことです。

リフォーム前青色石リングリフォーム前の指輪
リフォーム前 青色石リング
リングから石までの距離があるので指輪の高さがかなり高くなっています。
リング台は金メッキですが、大きくてとても綺麗な石でした。

石を活かすデザインはシンプル!

こちらの石は大きさと厚みがありますので、普段使いもできるようシンプルなデザインをご提案しました。ブルーの色が映えるようプラチナでの製作をご提案。お客様ご自身がお持ちだったメレダイヤも両サイドに入れるようにしました。

リフォーム後 青色石リング斜め
ご覧ください。プラチナの色でブルーの色がスッキリと冴えて見えます。
リフォーム後 青色石リング 正面
脇にメレダイヤを3石づつ入れることで、上品で華やかな仕上がりになりました。
大切なお席にも活躍できそうです。

>>>  その他のリフォーム事例

リフォーム後の感想

お客様からは「金色だった指環がプラチナになると、こんなにイメージが変わるのね!」
「とっても綺麗になり、ダイヤも入って豪華になって嬉しい」と、とても喜んでいただきました。指輪を見るたびにお祖母様を想い出していただけるのが、また良いですね。私たちスタッフもとても嬉しく思います。

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームの相談をしたくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓
ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ