SEIBIDO高崎店

2つのペンダントを1つにまとめる | お洒落なプチリメイク

2つのペンダントを1つにまとめる

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
高崎・前橋・安中・富岡を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東10店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎・沼田
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム相談ができます

 

******************************
こんにちは
誠美堂 高崎店です。

今回は、2つのペンダントを組み合わせて1つのペンダントにリメイクした事例をご紹介いたします。

ご相談のお客様は・・・
元々「ネックレスのチェーンが切れてしまった」と、修理のご相談でご来店をいただきました。

その際に・・・

お客様
お客様
実は、全く使っていないペンダントが有って、勿体ないなあと思っています
2つをまとめて1つのペンダントにすることはできますか?
余りお金は掛けたくないのですが・・・

誠美堂
誠美堂
かしこまりました!
ぜひ拝見させてくださいませ

ご相談のペンダントトップ

ご相談くださったペンダントはこちらです
リフォーム前のルビーペンダントとサファイアペンダント
左は、0.35㌌のルビーのペンダント。色がとてもキレイで胸もとが華やかになります!

ベゼルセッティング(フクリン留め)で、とても使いやすいデザインです。

お客様は、こちらを愛用しておられたそうです。

右は、0.15㌌のサファイアと0.37㌌のダイヤモンドのペンダントトップ

こちらも使いやすいデザインですが、1本のチェーンを共有しているため、

付け替えに面倒を感じて、ついルビーばかりを着ける毎日でいらした、とのお話しです。

 

リメイク相談

2つのペンダントを拝見しながら、今回は出来るだけコストを抑えるリメイク方法を考えていきます。

一般的には「ダイヤモンドを沢山足す」など材料費が掛かることや
「新たなデザインをおこす」などが、コストは掛かりやすくなります。

そこで、

誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
「新たな宝石は、足さず」「今のデザインをそのまま使う」想定で
バランスよく考えていきたいと思います。

サファイアとダイヤのペンダントを上にして、その下にルビーを少し動きが出るように
間をあけて丸かんでジョイントさせたいと思います。

誠美堂
誠美堂
どちらもベゼルセッティング(フクリン留め)という共通したデザインですので、とても良くマッチすると思います

リメイクのお見積もり金額にも大変ご満足いただきまして早速オーダーをいただきました。

出来上がったペンダント

ご納品までは、約1か月をいただきました。

出来上がったペンダントはこちらです。

ジュエリーリメイク サファイア、ダイヤモンド、ルビーペンダント

とても素敵です!

デザインは変えずに2つのペンダントを1つに組み合わせることが出来ました。

上から「サファイア → ダイヤモンド → ルビー」と3大宝石が一つにまとまり

トリコロールカラーで「フランス国旗」の配色でもあり、とってもオシャレです!

ジュエリーリメイク サファイア、ダイヤモンド、ルビーペンダント

今回、当初の切れてしまったネックレスチェーンは、下取りさせていただきまして

代わりに、新しいペンダントに合うチェーンをご用意。

胸もとでルビーがチラチラと動き、とてもお洒落です!

出番の少なかったサファイア&ダイヤが、これからは毎日愛用いただけますね。

 

お客様の感想

仕上がりをご覧いただきまして

お客様
お客様
とっても綺麗に仕上がっていて嬉しいです!
1つにまとまったので、これからは両方が一緒に着けられてとても良いですね。
予算内で仕上がったのも有り難いです♪
誠美堂
誠美堂
お役に立てて良かったです!大変嬉しく思います。
誠美堂
誠美堂
お客様のご希望を伺い「コストを抑えたシンプルなリメイク」から「こだわりオーダーメイド」まで幅広くご提案できます。
お気軽にご相談くださいませ。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に10店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ