SEIBIDO追浜店

想い出が沢山のペンダントをリングにリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
横須賀・横浜・逗子を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂追浜店です。

今回はネフライトのペンダントをリングにオーダーメイドした事例をご紹介いたします。

お客様が40年前に初めての海外旅行でお母様へのお土産としてご購入されたお品物です。ご旅行の事、お母様が身に着けていらしたシーン、想い出が沢山のペンダントですね。

巡り巡ってお客様のお手元に戻ってきたペンダントをご自身だけではなく将来、お嬢様が、その先はお孫様に受け継いでいただけるお品物にリフォームなさりたいとのご相談でした。

キャッツアイ効果の個性的な宝石

こちらがお母様から受け継がれたペンダントです。
カボションカットのキャッツアイ効果のある魅力的な宝石です。

40数年前にお客様がお母様にプレゼントなさったペンダントです。

初めての海外旅行の記念にお母様へのお土産としてご購入されたそうです。

お母様がお使いになられていた記憶は余りないとの事。きっとお嬢様からのプレゼントが嬉しくて大切になさってたのでしょうね。

ご購入当時は初めて見る不思議な石がとても気に入ったのですが、今の自分には地味すぎると感じるそうです。

落ち着いた色の宝石なのでお嬢様も使えるように少し華やかに、でも、日常使いが出来るリングがご希望です。

お客様
お客様
石の特徴を際立たせたいのですが、お薦めのデザインはありますか?
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
かしこまりました!ご提案してまいります。

デザイン相談

今回のデザインのポイントはこちらの2つです。

1. お嬢様と兼用出来るシンプルでも地味にならないデザイン

2. 個性的な石の魅力を引き出せるデザイン

1.お嬢様と兼用出来るシンプルでも地味にならないデザイン

デザインを3パターンご提案致しました。ダイヤモンドを使い華やかにするのではなく石の周りにK18を使い明るい可愛らしさも出るデザインです。

2.個性的な石の魅力を引き出せるデザイン

光の加減で猫の目の様に石の中央で白い筋が動きます。カボションカットのダークグリーンの石です。石の個性を際立たせるためにアーム部分に控えめな細工を施したデザインを提案致しました。

また、日常にお使い頂くために石の高さをなるべく低く、爪を使わずに使いやすさも提案します。原寸大のデザイン画からお選びいただきました。

(↓後半で詳しくご説明)

リフォーム・オーダーメイドのメリット

ジュエリーのリフォーム(リメイク)・オーダーメイドにはこんなメリットがあります。

・使いやすくなる

・イメージを実現できる

・アイテム変更ができる

・新品の様にキレイになる

出来上がったリングです

製作期間は6週間。ペンダントが素敵なリングになりました。

ご希望通りシンプルなデザイン、石の魅力も際立っております。

 


原寸大のデザイン画から1番上のデザインをお選びになりました。原寸大ですので、切り取り、指に合わせてアーム部分の太さやゴールドを使った際のイメージを見て頂きました。

爪を使わずに、石の周りをゴールドで縁取り、石の両脇に3石のダイヤを散りばめる事に。段々とデザインが決まります。

 

いかがでしょうか?デザイン画と完成したリングをご覧ください。

カジュアルに、フォーマルに、どのようなシーンでも注目されそうなリングですね。

宝石とお客様のためだけのフルオーダーリングが出来ました。

お客様のお声

お客様
お客様
驚きました!こんなに素敵になるなんて!
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
大切な宝石が美しいリングになりましたね。

「ペンダントのままでは絶対に使わずそのままにしていました。このリングなら代々受け継いでもらえるかしら?」と大変お喜び頂きました。

出来上がりを楽しみにしていらしたお客様が、驚かれたり笑顔になられる瞬間は、私達も本当に嬉しいです。

宝石は美しいだけではなく色々な思いが込められているのですね。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうです。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ