創業より60年ジュエリー販売と修理リメイク20万件実績専門店
さいたま市浦和区・中央区を中心に遠方からも多数承っております
神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿
各店にてリメイク・修理相談ができます
******************************
こんにちは、誠美堂 北浦和店です。
今回は、お父様から譲り受けたアメシストのピンブローチをペンダントトップにリメイクした事例をご紹介いたします。
とご相談をいただきましたので、お客様のご要望を伺いながらリメイクを進めてまいります。
リメイク前のピンブローチ
こちらがお客様がお持ちになったピンブローチです。


シルバーの金具に綺麗なアメシストのピンブローチ、壊してしまうのも勿体ない気がしますね。
デザインのご相談
今回はリメイクアドバイザーの方と共にお客様のご要望を伺っていき、
と、リメイクするアイテムがペンダントトップに決まりました。
早速デザイン画を作ってまいりましょう♪
普段使い出来るようシンプルなデザインにし、バチカンにはメレダイヤを入れていきましょう。
そして、石を外したピンブローチはそのまま使えるデザインに加工いたしましょう!
出来上がったペンダントトップ
こちらが出来上がったペンダントトップです。
アメシストの輝きとゴールドの輝きが調和した、シンプルで使いやすいデザインのペンダントトップが出来上がりました。
爪のひっかかりを磨き直すことで、デザインをそのまま残したピンブローチとしてお使いいただけます。
お客様の感想
スタッフ

宝石は、私たちに元気と嬉しいエネルギーを与えてくれますね。
どんなデザインにしようかしら、と考える時間もまた、とても楽しいものです。
ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。
>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例
ジュエリーリフォームをお考えの方へ
誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。
ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。
ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ
事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に8店舗
>>> ショップ一覧
お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓