SEIBIDO新座店

ゆずり受けたダイヤの指環を好きなデザインにリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
新座/志木/朝霞を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

****************************
こんにちは、誠美堂新座店です。

今回は、ご両親の婚約指輪であったダイヤモンドを譲り受けたお客様からのご相談事例をご紹介いたします。

お客様
お客様
母から「好きなデザインに直して使ってね♪」と譲られたのですが
どんなデザインにしたら良いでしょう?
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
かしこまりました! デザインは多数ご用意がございます。
ご希望を伺いながら、一緒に見てまいりましょう♪

ダイヤモンドのご婚約指輪

ご相談いただきましたダイヤの指環はこちらです。
ご両親から譲り受けたダイヤモンドの婚約指輪
ご両親の思い出の品を譲り受けられました。
当時のご婚約指輪として代表的なデザインの立て爪タイプの指環です。
石の大きさは0.33㌌ございます。
ご両親から譲り受けたダイヤモンドの婚約指輪
石はとても綺麗なのですが、爪の高さがありますので 普段使いされるのは難しいと感じておられます。

デザイン相談

デザインカタログをご覧いただきながらお話をお伺いしてまいりました。

「普段から使えるデザイン」 というのがご希望でいらっしゃいます。

お客様は、細身で手指も細い方でいらっしゃいますので、指環も繊細でおしゃれなデザインをご提案したいと思います。

①リング高さを低めに
②日常使いに向く石の留め方
③オシャレで上品なイメージ

上記を念頭に入れながら、デザインを比べ、価格見積りもご紹介しております。

また、この時に元のリング台座の下取り査定もいたします。

A(希望デザインの見積り金額)
– B(元リング台座下取り金額)

= C(実際にお支払い金額)

Bの金額が多くなればなるほど Cの金額を小さくすることが出来ます。

※お手持ちで不要なジュエリーが有る方は 一緒にご持参いただけますと お支払い金額をより抑えることができます。

リフォーム後の指環

約1か月のお時間を頂戴しまして、指環が仕上がって参りました!

ジュエリーリフォーム後のダイヤモンドの指環
とても素敵ですね。華やかさと上品さ、そして使い勝手の良い指環に仕上がりました。

ジュエリーリフォーム後のダイヤモンドの指環
両サイドからしっかりと挟み込む留め方で、日常使いも安心です。
高かった爪が無くなり、ぶつかる心配もしなくて済む様になりました。

ジュエリーリフォーム後のダイヤモンドの指環
周りを取り巻くダイヤも、リング腕部分のダイヤも、全て埋め込みの「彫り留め」タイプで石留めされています。

華やかでありながら 日常使いへの工夫が万全。

きっとお客様に喜んでいただけると思います。

お客様の感想とリフォーム金額

お客様にご覧いただきまして 大変喜んでいただきました。

お客様
お客様
古いデザインから、とてもステキな指環にリフォームしていただきました!
家で眠らせているだけだったのですが、これからはお出かけに沢山着けたいと思います!

とご感想をいただきました。

また

お客様
お客様
お店のスタッフの皆さんが親身に相談にのっていただき
とても有難かったです

と大変嬉しいお声を頂戴して、私たちもとても嬉しく冥利に感じております。

今回のリフォームは

プラチナ900にて製作、周りのメレダイヤ込み 税込み

   製作費 A 278,000円 
-下取り査定 B  11,000円
=お支払金額 C 267,000円

で 実現いたしております。

ジュエリーリフォームで ご両親の大切な思い出が、ご自身の好きなデザインに変わりました。
ご自身の心強いお守りになりますし、お母様お父様も嬉しく感じていただけることと思います。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきます。
ご安心なさって、お客様のご希望やお困りごとをご相談いただけましたら、と思います。
ぜひお役に立ちたいと思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

 

新座店スタッフ
新座店スタッフ
ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです
ぜひご相談くださいませ

>>> 関東9店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ