ダイヤリフォーム例

婚約指輪のダイヤをリフォームしてプラチナのプチネックレスに

リフォーム後ダイヤネックレス

今回は、婚約指輪のダイヤモンドをネックレスにリフォームした事例をご紹介します。
ご主人様から頂いた婚約指輪のダイヤモンド「シンプルなデザインのネックレスにしていつも身につけていたい」とのご希望でご来店いただきました。

リフォーム前の婚約指輪

リフォーム前立爪リング上から
こちらがリフォーム前の婚約指輪のダイヤです。とても綺麗な大きめの石です。
リフォーム後がとても楽しみです。
リフォーム前立爪リング横から

リフォームデザインのポイント

お客様のご希望で「シンプルだけどダイヤが際立つ」デザインを考えました。
「普段使い」をしたいけれど「さりげなく目立つ」くらいの加減を意識してのご提案です。
4本十字の爪留め、その流れで真っ直ぐに伸びるラインを敢えてつくり、着けた時にダイヤの存在感が増します。

リフォーム後ダイヤネックレス

綺麗ですね!ダイヤが美しく輝いています。爪が少なくより光が入ることで輝きが増しています。プラチナの直線ラインがアクセントとなって程よく目立ち、普段使いに最適な華やかさと言えます。

リフォーム後の感想

「とっても気に入りました。これから毎日着けられます」と喜んでいただきました。
きれいなダイヤをいつも身につけて頂けるようになったと思います。奥様にもご主人様にも喜んでいただけたと思います。

>>> その他ダイヤリフォーム事例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。石の種類や状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームの相談をしたくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓
ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ