リフォーム事例

形見の指環をシンプルなネックレスにジュエリーリフォーム/リメイク

リフォーム後赤色石ペンダント

今回のジュエリーリフォーム(リメイク)は・・・
お友達からいただいた指輪をネックレスにリフォーム(リメイク)した事例をご紹介します。今回のお客様は、昭和40年代に仲の良いご友人から指環を頂き大切にお持ちでいらっしゃったそうです。
ですが、ご友人がお亡くなりになってしまい形見の品としてきちんと身に着けておきたい、とご相談にいらっしいました。

赤いオーバルの石

赤色の色が、濃い目で大きくきれいですね。楕円形の形もポイントですね。

リフォーム前赤色石リング

今回のリフォームのポイントは、シンプルなデザインで、普段使いが出来て、フォーマルな装いにもお使いになりたいとの事でした。

石を際立たせるシンプルなデザイン

リフォーム後赤色石ペンダントシンプルに石を魅せるデザインです。台座の存在を出来るだけ絞って細く仕上げました。石を支える台座が前から見えないためスッキリとした印象になります。
リフォーム後赤色石ペンダントトップ正面爪も小さく仕上げています。

リフォーム後赤色石ペンダントトップ裏側ペンダント裏側 すっきりとした台座と爪で石を透過する光がより多くなりますね。

>>> その他リフォーム事例

お客様の感想

光の透過が多くなったので、赤色が以前よりも透明感を増して美しく感じるようになりました。
「想像以上に素敵なデザイン」と喜んでいただきました。故人になったご友人にもこれで顔向けが出来ると仰っておられました。
私たちもお役にたてる機会をいただけましたこと感謝しております。

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。一般的にはリフォームの難しい宝石でも、石の種類や状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームの相談をしたくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓
ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ