SEIBIDOせんげん台店

ルビーの指輪、上品に普段使いができるリフォームのポイント

リフォーム後のルビーの指輪

今回は指輪のデザインを変えて、日常使いしやすい指輪へとジュエリーリフォーム(リメイク)された事例をご紹介します。

お客様がお持ちになった指輪は昔、海外のご友人から頂いたものだそうです。ルビーの色がとても綺麗なのでお守りのように大切にされていたそうです。
けれど、デザインが日常には使いづらいと感じておられ、普段にも使えるデザインに変えたいとお考えでいらっしゃいました。

リフォーム前のルビーの指輪

リフォーム前の指輪はこちらです。
リフォーム前のルビーの指輪
赤の色がとても深くて綺麗な石ですね。大きさもあります。大切にされていたお客様のお気持ちがわかりますね。全体的に高さがあります。特に中央の石には厚みがあるので必然的に高くなってしまいます。ボリューム感もあるため、今のお客様の好みやイメージからは離れているのかもしれません。

デザイン変更のポイント

元のデザインはボリューム感のあるしっかりした印象でしたが、お客様は「可愛らしいイメージ」で「飽きずに長く使えるもの」を希望されておられます。「可愛らしさ」を演出するにはリングの腕部分を細くする、小さめのダイヤモンドをあしらうと繊細さが演出できます。完成したお品はこちらです!

リフォーム後のルビーの指輪


とても素敵ですね!ルビーの美しい色がより一層強調されていて、なによりもとても上品です。繊細で華奢が出ましたので日常にもさりげなく長く使えるデザインになりました。「赤」は元気を与えてくれる色ですので、毎日使っていただいて指元からエネルギーを感じていただきたいですね。

お客様の声

予算を少しオーバーしてしまいましたが、思い入れのあるお品を身に着けることが出来るようになりとてもご満足いただけました。
年齢をいってからもよりしっくり使えるようになりそう。ずっと気になっていたのですっきりしてよかった。お友達にも見せたいとおっしゃっていただきました。

>>> その他リフォーム事例

ジュエリーリフォーム/リメイクをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

 

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームの相談をしたくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、店頭にお品物をお持ちになってご相談くださいませ

>>> 関東10店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされるとスムーズに相談ができておすすめです。
お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ